プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

写真はゆるりブログ軍団。右が「宮田さん」。左が相棒の「つちピーこと土谷」。中央が「ゆらまみ」私です♪♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2010年9月 7日 (火)

タカベ

本日は
私も初めて聞くお魚の登場ですshine


fishfishfish『タカベ』fishfishfish


みなさんご存知ですか?happy01

基本は塩焼きですが、
刺身・煮付けにしても美味しいらしいですょflair

脂が強く、非常に美味heart01


春から夏の魚ですnotes


ぜひ食べにきてくださぁ~ぃ(^O^)/

2010年5月10日 (月)

月曜日

GWも終わり、
皆様お仕事や学校が始まったと思いますがflair

頑張っていきましょうconfidentnotes


さてsign01
今日は由良の大好きなデザートの登場ですheart01


《さつま芋ブリュレ》


ブリュレとはフランス語で「焦げた」という意味で、
焦がしているため表面がパリッとしていますhappy01heart01


ほろ苦いカラメルとさつま芋の甘さが絶妙です★☆


さっぱりしていて、
後味もいいので食後におすすめのデザートですょheart04heart04

では、今週も始まったばかりですが頑張っていきましょう(^O^)/

2010年4月 5日 (月)

トマト

こんにちはー、トマト大好き土谷です(・ヮ・o)

今日は食材&スタッフの紹介をさせて頂きます〓shine

まずはうちの料理長、山口さん。

こちらは、ちっちゃくて可愛い愛知産のマイクロトマトでーすlovely
直径1センチ程で、ぶどうみたいnote

お次は、桜木町店1の変わり者?中田さん。

静岡産、アメーラです。
名前の由来は、確か方言で「甘いでしょ」って意味…だったハズですheart01

最後に、みんなのアイドルsign02新入社員の竹さん。

黄色いプチトマトでーすbud
お弁当の色みなどに使われますよねdelicious

今日のまとめ、我らが浮海店長sign05


これから初夏に向けても美味しい、トマトの盛り合わせ、是非召し上がって下さーいcat

2010年3月16日 (火)

鮫カレイvs???

このお魚ちゃん
名前がなんと『鮫かれい』

なんで鮫かと聞かれたら・・・
肌がザラザラ鮫肌なんです。。

ヤスリみたいです。

恐る恐る食べてみました・・・

うまーーーい!!
ちょうど良く脂ものっていてメチャ旨です。

今日と明日限定でおすすめしています。
興味のある方は是非、お越し下さいまし。

店長のつぶやきでした。

2010年3月13日 (土)

カツオvs山口さん


本日のイチオシ!!

千葉産のカツオpisces

特大、なんと12.7kgもありますeyeshine

私も持たせて頂きましたけど、とーっても重かったですhappy01sweat01

今日は、お刺身・ユッケ・ステーキ・竜田揚げにしちゃいますrestaurant

どうぞ召し上がれnotes

 土谷

2010年3月 7日 (日)

初カツオのたたき!!

今日も雨ですねrain
雨の日は出来ることなら家にひきこもっていたいです(笑)
そんな日でも足を運んでくれているお客様に感謝ですhappy01shine

さてsign01
今日のご紹介はカツオくんですnote
初カツオのたたきの工程をご覧いただきましょうsign05notes



新鮮なカツオくん・・・


捌いて串に刺します


火で炙ります


宮田さん調理中・・・


出来上がり~happy02heart01

癖が無くて、とっても美味しいですよdelicious


今日も頑張りま~~すsmileup

2010年2月18日 (木)

魚魚魚~♪

魚を食べると~♪

頭頭頭~頭が良くなる~♪


さぁ~みんなで魚を食べよう~♪


魚が僕らを~~待っている~♪♪♪


っって・・・

待っとらんわいpaperimpact
((゚□゚;)!!!!!!!!!笑


そんな今日の魚くんたちfish

(真鯛・スズキ・〆鯖・ソイ)

これからお刺身になりますshineshine

ちなみにスズキでsign05
このくらいの大きさですeye

新鮮なお魚くんたちfishfish

大切な命をありがとうweepheart02

感謝!!!

2009年11月21日 (土)

!!!!OCTOPOS!!!!!

こんちーっhappy01paperheart


今日はお刺身の

『生タコ』


についてですfish

さばく前は…
こ~~~~~~んなに


大きいんですdogflairsweat01sweat01

私もびっくりしました(゚ロ゚;)汗


(調理場:宮田さん)






宮田さんにさばいてもらいましたrestaurant







はいheart01できあがり(´ゝ`)scissors


ばいちャ~heart04heart04

2009年11月19日 (木)

お刺身

ゆるり。の新鮮な
shineお刺身shine
をご紹介sign01

《あおりいか》

《勘八・桜エビ》

見てると食べたくならないですか?deliciousheart01


ゆるり。に来れば食べられますsmile


ではsign05happy01paper

2009年10月15日 (木)

ヘルプマン

こんにちはhappy01sun


今日もいい天気ですねcatfaceshine


そういえば最近町田にある、ゆるり。酒槽店にヘルプに行ってきましたdeliciousnotes


店の雰囲気はやっぱりお洒落で、メニューの内容は少し違っていましたcat

酒槽店の一押しのお料理は
shine『いかの活造り』shine


食べる直前に調理するのでとっても新鮮happy02sign01


食べ終わった後にいかのゲソを天ぷらなどにしてくれますnotenote


一つで二度おいしいlovelylovely

他にも『うまづらはぎの活造り』を食べ終わった後に骨を使ってすまし汁にしたりlovely

桜木町店にはないものがあり新鮮でしたsmile


また機会があったらヘルプに行ってきますrunshine


さて、ここから桜木町店のお話に戻り今日のお料理は


shine『とり天』shine


をご紹介しますup

その名の通り、とりの胸肉を使って生海苔の入った衣で揚げて、とってもヘルシーなお料理ですhappy01

ちなみにとり天の胸肉はお刺身にしても食べれる新鮮なお肉を使ってますchick

もみじおろしをつけて召し上がれ~maple

写真のスタッフは、あゆゆこと米本さんlovely
優しくて女の子らしいheart04


ではまたcherry

ばいちャheart02

炭火焼きと旬の魚 湘南ゆるり。 みなとみらい店 のサービス一覧

炭火焼きと旬の魚 湘南ゆるり。 みなとみらい店