プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

写真はゆるりブログ軍団。右が「宮田さん」。左が相棒の「つちピーこと土谷」。中央が「ゆらまみ」私です♪♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月22日 (木)

お米の国のひとだから

こんにちは!

宮田です

友人から誘いがあって

去年から千葉で米作り体験をさせてもらってます

しかも無農薬!


先日 その田んぼの雑草とりをしてきました!


これが 普通の田んぼです


ぼくらの田んぼは これです

手前は1週間前に草取りしてキレイですがスカスカ

奥は雑草てんこもりですw

除草剤の便利さが良ーくわかりますね~

みんなでローラー作戦!

ひたすら草むしり!

ひたすら草むしり!

どろんこです

ずぶずぶずぶ~と独特の感覚!

意外に気持ちいいんですよ!


ハダシが一番動きやすい


田んぼには

カエル 毛虫 カメムシ バッタ アブ

ヒル イモムシ 知らないむし なんかの卵などなどたくさん・・・

普段なら気持ち悪いですが田んぼに入ると強くなれますw


草取り終了!

爪の間に入ったどろは ビックリするぐらいとれません

3日は残りますよ~


秋の収穫が楽しみ!


内容がかぶってますが リンク先に去年の米作りの様子を貼ってあります ↓

去年の米作り

興味がある方はご一緒に!

どなたでも参加OK!

2010年7月21日 (水)

夏だね~

最近夏風邪をひいてしまった由良りんこですshock


相棒の土ピーと頑張って薬をのんだりしていますが、なかなか治りませんなcatfacesweat02


みなさんも暑いけどクーラーはほどほどに・・・catflair


さてさてnote
今年の夏はみなさん何をして過ごされるのでしょうか?

wave?お祭り?BBQ?花火?旅行?


すでに私はやりたいこと盛り沢山でウズウズしていますbearingheart02


そうしているうちにもあっという間に夏が終わっていくんだろぉ~なぁ(;゚_゚)

花火と言えば8/1は
みなとみらいで花火大会ありますねsunshine


みなさん見に行かれますか?confident

一応ゆるり。の夜景席でも見れるんですよ★
今年は予約で埋まってしまいましたが(>_<)

窓際席以外はまだ空きがあるのでお早めに~heart01heart01

花火を見た後に一杯いかがですか―sign02notes

2010年7月19日 (月)

ゆるり。釣りキチ倶楽部

こんにちは!宮田です

少し前の話ですがBMXの練習をしていたときに

転んで足首から

パンッ!

という乾いた音がして痛くて動けなくなりました・・・w

骨が折れたかと思いましたが


レントゲンの結果

骨折ではありませんでしたが

じん帯がちぎれかかってしまいました・・・ははw


仕事したらこの腫れっぷり!

しばらくBMXは乗れませんが

そのぶん新しいことを始めるチャンス!

とゆーことで

前からやってみたかった釣りを!


ドンキ・ホーテで買った釣りセット

リールは以前カマキリを釣っただけで壊れたのでw


すみやかにヤフオクで500円で落札!

青イソメはちょっと触るガッツがなかったのでw


今回はルアーをメインに挑戦!


さっそく 仕事終わりに

ゆるり。のすぐ裏の大岡側でレッツフィッシング~!

↑ ゆるり。の釣りバカ・カマタさん

今回、初心者の自分にいろいろ教えてくれました

暗いのと 日焼けしてるので 写真には写らない男。

↑ 明るくなってやっと写真に写りはじめたカマタさん。


場所を移動したり あっというま時間が過ぎていきます

この日は結局釣れませんでしたが 

釣れなくてもたのしいなぁ~~ 釣り。


ゆるり。釣りキチ倶楽部、

ほそぼそ活動してます

自分は仕事おわりに毎日のように釣りしてます

いまだ釣果は ゼロ!

夢はでっかく

いつかはこんなスズキ(シーバス)を!


ではでは


京都

お久しぶりです♪


さっそくですが、京都に行ってきました~★


ちょうど祇園祭の日にちとかぶったので人がやばかったぁo(><)o

だけどそんなことも気にせず
清水寺、八坂神社、地主神社、平等院、三十三間堂、

などたくさん行って
日本に生まれた事を実感し、心を清らかにしてきましたょ―confidentshine


いや~
まさか自分がお寺や神社が好きだとは思わなかったcatface意外と楽しいものですねnote


さすが日本人[●]sign03


日本の歴史をたどって知ることもこれからの人生の勉強になると思いましたupsun


由良でしたheart01

2010年7月12日 (月)

がんばってね!

ようこそこんばんは!

みやたです

とつぜんですが

がんばりたい人へ!

   ↓

がんばってね!


ちょい男性向きか?w

2010年7月 4日 (日)

これから

ゆるり。平塚店行って来まーすpisces

平塚では今月1日から本日4日まで、毎年恒例、七夕祭りをやっていまーすdeliciousnote

昨年は私はお手伝いをしに行ったのですが、今年はお客さんとして、食べに行って来ますrestaurantshine

竹などで装飾された商店街には、屋台も沢山出ていて、いつも以上に賑やかです(・ω・o)

大声で鮎の塩焼きを売ったのが一年前だなんて…早いものですcoldsweats02

今日は「オレのまな板がフィールドに」なっていた山口料理長と、自称「激カワheart01」古賀みぃと楽しんで来ます〓

土谷

湘南ゆるり。 みなとみらい店 のサービス一覧

湘南ゆるり。 みなとみらい店